WiFi x WiMAX 価格比較ナビ

Broad WiMAXのお申込み方法【完全版】初心者でも分かりやすく解説!

Broad WiMAXは料金が業界最安級ながら、申込み方法がとても簡単なことで知られています。とはいえ、初期費用無料キャンペーンの部分などでは注意が必要な点もあります。今回は、絶対に損しない申込み方法を初めての方でも分かりやすく解説していきます!

broad wimax

契約・申込みに必要なものって何?

まず、契約・申込みに必要なものですが、それは「クレジットカード」です。クレジットカードだけあれば申込みが可能です。それだけでいいの?とお思いでしょうが、本当です。免許証などの本人確認書類や、印鑑などの古いタイプのものは全く必要ありません。対応しているクレジットカードはJCBカード、VISAカード、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubです。基本的に使われているクレジットカードは全て使えることになっているので心配はいりません。

申込みはどうすればいいの?

まずはBroadWiMAXの公式ページにアクセスしましょう。最初はルーターと呼ばれる端末の選択です。デフォルトで『W06』という最新機種が選択されています。持ち歩いてWiMAXを使いたい方は、このままで大丈夫です。もう1つあるのが、以前まで主流だった通信速度が遅い『W05』という機種になっています。どれほどの差があるかと言いますと、まず通信速度が全く違います。『W06』は下り最大1.2Gbpsですが、『W05』は下り最大758Mbpsで、ほとんど2分の1程度です。また、充電池の持ち時間もハイスピードモードで40分ほど違ってきます。なので、家の外でも使いたい方は『W06』を選んでおいてください。

「家の中だけでいいや」という方は『L02』という筒のようなホームルーターを選んでください。こちらも下り最大1.0Gbpsです。もう1つの方は『L01』は下り最大440Mbpsで、やっぱり2分の1程度です。

次にカラーの選択があります。『W06』の場合は「ブラック×ブルー」か「ホワイト×シルバー」から選べます。『W05』は「ソニックレッド」か「ピュアホワイト」の2つです。ホームルーターの方は「ホワイト」のみです。続いて『W06』か『W05』の方は端末オプションの選択というものがあります。こちらは、持ち歩く機種のための充電器なので、あればぜったい便利です!本来は税抜1,800円です。ただ、これをクリックして、説明を受けて充電器を無料にする』を選ぶと無料でもらえます!しかしその代わり申込んだ後に、電気についてのセット割の説明を受けないといけませんが、申込んだあとにかかってくる電話に出て、お断りするだけで終わります。それだけで充電器が無料で手に入るのであればお得ですよね!

次が、お支払い方法の選択です。必ず『クレジットカード払い』にしてください。クレジット払いを選択しないと初期費用無料キャンペーンが適用されません!続いて料金プランの選択です。「ギガ放題プラン」か、月間7Gまでの「ライトプラン」になります。7GBは意外とすぐに達してしまうデータ量ですので、「ギガ放題プラン」がおすすめです。

そしてauのスマホを使っている方は、必ず下の「auスマホ割」の方を選択してください。次に任意のセット商品の選択という項目があります。これは、一緒に申込むとノートパソコンかタブレットが安く買えるというものです。意外とこれはお得で、すぐに届いて、2年後には払い終わるという感じです。もし元々探していた方であれば同時に購入するのもありでしょう。

そして最重要ポイントは「サポートオプションの選択」です。トラブル時に保証がある「安心サポートプラス(月額550円)」と、設定などをサポートしてくれる「My Broadサポート(月額907円)」の2つが選択されています。 この選択を外してしまうと、初期費用18,857円無料キャンペーンの対象外になってしまうのです!なので、絶対にこのままにしましょう!あとは、次に進んで情報を入力して申込み完了です。だいたい3日くらいで、ルーターが届いてWiMAXの利用を開始できます。

オンラインでのオプション解除方法は?

WiMAX契約の際に選択したオプションですが、はじめは無料で時間が経つと有料になってしまいます。オプションが必要という方はもちろんそのまま付けていて問題ありませんが、不要な方は忘れないうちに外しておくのが良いでしょう。オンラインなら5分くらいで終わります。これをやっておかないと、毎月1,457円も引かれてしまいます。まず、webページにログインして『ご契約内容の変更』にいきます。その中に『オプション解約申請フォーム』という親切なものがあるので、そちらにいきます。申込み時に加入した「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」にチェックを入れて送信。 これで完了です。すごく簡単なので早めにやっておきましょう!

電話でのオプション解除方法は?

電話の方がラクでいいという人のために、サポート窓口での解除もできます。月~土曜日の11:00~18:00の間に、お客様サポート窓口に電話してください。電話口のお姉さんに「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」を解約したいと伝えれば終わりです。こちらも簡単ですよね。これで、初期費用無料キャンペーンも使えて、その後のムダな出費もせずにすみます!Broad WiMAXを契約しようと思っている方は、この手順で申込めば完璧です!

今月のイチオシ

<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant item_name - assumed 'item_name' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/mamael1/xn--wifi-wimax-155pe67uz0j297j.com/public_html/inc/common/pc_column_pickup.html</b> on line <b>32</b><br />
GMOとくとくBB WiMAX2+(月額割引プラン)
5.0
  • 業界最安月額2,849円(税込)~で2年間ずっと割引!
  • 今なら6,000円のキャッシュバック付き!
  • ギガ放題プランでデータ無制限!
  • 初期費用0円!最新機種0円+工事不要

よくある質問

WiFi x WiMAXコラム

ページの先頭に戻る